VISA CARD

b0154783_14573948.jpg

80'S VISA CARD T-SHIRTS  \3,990-


古着なのでどんなTシャツが現れてもおかしくないのですが、これは少しびっくりしましたね。

びっくりしたというか、身近なものなので親近感が沸いたと言うか…。

ご存知、VISAカードのTシャツです。

当然、1980年代にはVISAカードは存在していたのでTシャツがあってもおかしくないと言えばおかしくないのですが…。

コーラとか飲食系の企業系のものばかり見慣れているので不思議な感じです。


VISAカードの歴史は古く、1958年にBANK OF AMERICAがBANK AMERICARDというカードを作ったのが始まりで、1976年には今のVISA CARDの名前に変わっています。

カードの歴史はまだまだ浅いと勝手に思っていましたが、意外と古いんですね。


ちなみにVISAのマークの上に青い線、下に金色の線がありますが、BANK OF AMERICAが生まれたカリフォルニア州の青い空と黄金の丘を表現しているらしいです。


知っている人も多いかもしれませんが、海外では分割払いという概念がありません。


常に一括なので、高額なものを購入するときは下手に分割払いを英語で伝えようとすると


「What?」


と言われるので、海外でのお買い物は何も言わずにスマートに行いましょう 笑。


※日本に帰ってから分割に切り替えるサービスはあると思います。


偶然にもVISAカードのTシャツが入荷したので調べる機会ができましたが、カード一つ取っても調べると奥が深い世界です。
by lords_of_canyons | 2009-10-05 15:16 | SHOP