Korean Trippin'①-7

b0154783_20134839.jpg


時間は既に22時。

しかし自分の足取りはホテルではなく別の地を求め地下鉄へ向かっていた 笑。

気温はグッと冷え込み、突き刺すような冷風が自分に襲い掛かる…!

何とか明洞の駅まで辿り着き、電車に乗ることおよそ10分。

眠らない街・東大門へやってきた。

b0154783_20365520.jpg


この東大門は南大門に負けず劣らずの大きい市場で明け方まで賑わっている。

特に若い人向けの洋服や、商材が揃っており、韓国のショップ関係者もこの場所へ買い付けに来るという…。

すべて見ようと思っても少ない時間では周りきることができないので、今回は市場ではなく観光雑誌にも掲載されている有名なデパートへ向かった。

b0154783_2036203.jpg


もちろんデパートも明け方まで営業しているので、深夜とは言えど大勢の人で賑わっていた。


しかし…何というか、一部は日本と同じようなセレクトショップが入っていたものの、別のフロアはほとんどがやる気の無い店舗が多く、お世辞にもかっこいい、かわいい商品が取り揃っているとは言えなかった…笑。


店員のやる気の無さもMAXで洋服を扱っているのにコーヒーを商品の上で飲んでいたり、DSをやっていたり…確実に日本だったらクビになってもおかしくない連中でフロアは覆われていた…。


特に収穫は無かったものの、韓国の一部分ではあるが、商業シーンを見れたことは強烈な思い出となった 笑。

深夜1時過ぎ…

明日も朝早くから行動するのでTAXIでホテルまで戻った。

長かった1日がようやく終わったのであった。


To Be Continued…。
by lords_of_canyons | 2009-10-02 20:35 | TRAVEL