SCHLITS JACKET

b0154783_200269.jpg

b0154783_2001655.jpg

70'S SCHLITS FULLPRINT HOODY JACKET  \26,040-

1970年代にはこのようなジャケットをはじめ、ビールメーカーなどの企業がTシャツやジャケットに自らの企業マークをプリントして販促用として配られたり、そのまま商品化されて販売されていました。

ベトナム戦争が終わり、暗い時代を抜けてファッションが大きく飛躍した時代でもあります。

ジャンルの壁を越えてデザインが生まれ、アパレルメーカー以外のこのような企業デザインのものが多く創り出されてきました。

このSCHLITZというビールメーカーは既に存在しない企業ですが、SCHLITZをはじめBUDWEISER、BLUE RIBBONなどのビールメーカーも同様にこのジャケットのような総柄のアパレル製品が生み出されました。

1970年代の総柄の企業ものはTシャツ、シャツ、ジャケットをはじめ、他の総柄物に比べてもデザイン性が高く、知名度もあることから多くの人を魅了しています。

希少価値も高く位置づけられており、特にジャケット類は下手すれば同年代のレザー製品より高い価格で取引されています。

このジャケットはさらに珍しいフード付きです。

襟付きのスイングトップタイプのコットンジャケットでさえ滅多に市場に出回りませんが、フード付きのものはさらに見かけることが少ないでしょう。

故に当店では同年代のレザー製品より高いプライスとなっていますが、それだけ珍しくデザイン性も一級品の商品だとお考えいただければ幸いです。
by lords_of_canyons | 2009-10-01 20:15 | SHOP