m&m's

b0154783_21345267.jpg

b0154783_2135103.jpg

70'S~80'S m&m's T-SHIRTS  -SOLD OUT-

1970年代後半~1980年代前半のm&m'sのリンガーTシャツです。

企業物は世間的に認知されているものが主にTシャツになっているのが多いので、見てすぐわかるわかりやすさとインパクトがあります。

このm&m'sも説明不要ですね。

ご存知チョコレートのお菓子でコンビニやスーパーでも売ってるアレです。 お菓子のパッケージもそうですが、いかにもアメリカらしいデザインで、マニアには嬉しい?染み込みプリントです。


染み込みプリントが人気なのは、着ていくうちに、何度も洗ううちにプリントがボディに馴染んで独特の風合いを増していくところにあります。

油性のプリントは油性のプリントの良さがありますが、表情の変化を楽しむという点では水性の染み込みプリントに軍配が上がりますね。

染み込みプリントがボディに馴染んでいく様は色落ちするインディゴデニムに精通するところがあり、一緒に年を重ねているような感覚になり、故に多くの人に愛されているのでしょう。

このTシャツに関して言えばデザインはポップでかわいらしいですが、経年経過と染み込みプリントによる風合い、渋みも合わせ持っています。

また、イエローとブラウンのカラーのリンガーも数が少ないので希少性もあります。


色々ウンチクを語ってみましたが、結局のところそのデザインが自分にとってどのくらい気に入るかどうかというところに集約されてきます。

しかしながら、たった一枚のTシャツでも色々な角度から考察すると、そのTシャツの持っている深みが見えてきてより一層アイテム楽しめるとも思います。


自分が所有しているアイテムを今一度見直してみるとさらに愛着がわいてくることでしょう。
by lords_of_canyons | 2009-09-17 21:37 | SHOP