HANG TEN SURF T-SHIRTS

b0154783_21205182.jpg

70'S HANG-TEN SURFER T-SHIRTS  -SOLD OUT-

HANG TENと言えば、約10年前の70'S SURFブームの時には聞かなかった日が無いくらい流行ったブランドですね。

2000年くらいだったと思いますが、当時ギャル男の中では70'S SURF STYLEがブームで、みんな頭はカーリーヘア、TOPSはHANG TEN、OP、LIGHTNING BOLT、RON JONと言ったサーフブランドのタンクトップ、Tシャツ、ポロなどで、パンツは薄い色のジーンズ、517、646、カットオフというスタイルが街に溢れていたな~なんて当時を思い出しました 笑。

今でこそ当時ほどの勢いは無いものの、王道のサーフブランドとして今でも根強い人気のあるHANG TENですが、1970年代のHANG TENのTシャツの中でも個人的にこのTシャツはトップクラスの評価のものです。

1970年代のポケットTのボディにポケットの上にまでそのままプリントされてしまうほど大きく豪快なプリント、さらに両面という贅沢な仕様で、HANG TEN以外のサーフTにもこのようなデザインはありますが、ブランドが醸し出すオーラとでも言うのでしょうか、HANG TENのものはノーブランドとは一線を引いたかっこよさがあります。


描かれている絵も多色刷りの豪華な仕様で、当時のサーフシーンを呼び起こすような勢いのあるデザインです。

両面ポケTってだけでも自分の中では最強のサーフTですが、それに加えHANG TENというブランドが付随して、自分の中では究極のサーフTです。
by lords_of_canyons | 2009-08-27 21:41 | SHOP