DIO

b0154783_2475436.jpg
b0154783_2485154.jpg


DIO 1983 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


1983年のDIOのツアーTシャツです。

DIOのデビューが1983年なのでその当時の最初のツアーのものとなります。

1986年辺りのDIOのTシャツは見かけることもありますが、デビュー当時のものは滅多に見つかりません。

フットボールTってとこもちょっとマニア心をくすぐりますね 笑。

ヘヴィメタル系のTシャツもデザインが千差万別ですがDIOはその中でもかなり優秀で、個人的にかっこいいなーと思うデザインばかりで見つけることができたら間違いなく買い付けてるバンドの中の一つです。

絵柄もいかにもって感じのもので、よくこのTシャツのフロントプリントで見るような悪魔が塔を破壊したり、このTシャツのように人を襲っているような光景が描かれいますが、センスがよく、DIOの文字のフォントもかっこよく非常にバランスが取れていると思います。

このTシャツに関して言えば、けっこうデザインがエグいですね…HOLY DIVER(聖なる潜水士)とか言っといて、めっちゃ襲われてますからね 笑。


ところで、DIOと言えば自分の世代だったらアーティストではなくJOJOの奇妙な冒険の方を連想する人が多いのではないでしょうか?

JOJOの第3部では登場人物やスタンドの名前がほとんどが洋楽のアーティストや曲名から来ていることはファンの中では周知の事実です。


自分もJOJO世代なので、DIOと言えば今でも「無駄無駄無駄無駄無駄」の方を連想します 笑。


高校時代、クラスメートが洋楽アーティストの名前の連想ゲームを3人くらいでやってるのを隣で見てたのですが、その中の一人は洋楽にめっちゃ詳しい人間、もう一人はある程度知ってる人間、もう一人は洋楽はほとんど知らないけどJOJOはマニアという構成で、最終的には洋楽に詳しい人間とJOJOマニアが接戦してましたね…。


そのくらいJOJO第3部には洋楽のアーティスト名と曲名が乱発されています。

JOJOから名前を知ったものも多いので、洋楽でも初めて名前を聞くと、真っ先にJOJOの登場人物、スタンドが出てくるアーティスト、曲名も多くあります。


きっと、自分と同じような感覚の人も多いのではないでしょうか…? 笑
by lords_of_canyons | 2009-07-06 03:09 | SHOP