70'S KISS!

b0154783_1465240.jpg


b0154783_147983.jpg


KISS 70'S KISS ARMY TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-


先日、今月の目玉としてTHE SMITHSのTシャツが入荷しましたが、瞬殺で旅立っていきました。(お買い上げいただき誠にありがとうございます!)

しかし、今月はまだまだ飛ばすという宣言通り、THE SMITHSに負けずとも劣らない勢いのあるTシャツが入荷してきました。

ヴィジュアル系ロックの先駆者であり神的存在のKISSの1970年代のツアーTシャツです。

日本で言うと、X-JAPANや聖飢魔II に多大な影響を与えてきていて、KISSがいなければX-JAPANや聖飢魔II は生まれなかったと言われていますが、このTシャツはKISSの全盛期である1970年代後期のブートものにあたります。

詳細は商品掲載ページに記載させていただいていますが、KISSの全盛期と言うだけに凄まじく勢いのあるプリントです。

1980年代のポップなデザインもいいですが、やはり全盛期の勢いにはかないません。

1970年代のKISSのTシャツはオリジナルもブートも含め、全盛期なだけにTシャツのデザインもなぜここまで違うの?と思ってしまうくらい80年代のものと比べるとデザインのレベル、身にまとうオーラに雲泥の差があります(と個人的に思っています)。

それ故に1970年代のKISSのTシャツはロックTの中でも1、2を争う人気の高さがあります。


今月はTHE SMITHSの後を引き継いでこのKISSに頑張ってほしいと思いますが、夏本番なので身体に鞭打って今後もガンガン飛ばしていきます。


このTシャツのような勢いあるものを身にまとって、うっとうしい梅雨を乗り切りましょう!
by lords_of_canyons | 2009-06-18 02:07 | SHOP