ROLLING STONES '78

b0154783_352038.jpg


b0154783_353857.jpg


THE ROLLING STONES 1978 TOUR T-SHIRTS  -SOLD OUT-

今日からゴールデンウイークという人も多いと思います。

旅行やショッピングで楽しまれる方も多いことでしょう。


というわけなので、うちも初っ端から飛ばしていきます!


1978年のローリングストーンズのパキスタンコットンのツアーTです。

このデザインは自分の中では数多くあるストーンズのTシャツの中でも最高峰と言っても過言ではないほど素晴らしいデザインだと思っています。

事実、これと全く同じ復刻物が現代では多く出回っています。

多く出回るという事実がこのグラフィックの素晴らしさを証明していると思います。


しかし、当時のオリジナルのオーラには復刻物では到底太刀打ちできません。

当時ならではのチープなボディにペイントを施したかのようなプリントには復刻物には無い時代を超越した雰囲気を持っています。


ブートものなので当時は二束三文の値段で売られていたと思いますが、もしその時代にワープできたら多分買い占めていたでしょう 笑。


当時では全く価値がなかったものが今ではこのような評価を受けていることを30年前の人は想像していたのかな…と時折考えます。


フロントは若かりし頃のストーンズのメンバーとシンボルのベロロゴ、バックは1981年のスタジアムドラゴンTの前身のドラゴンのプリントです。

ちなみにドラゴンの口もベロロゴだって気づきましたか?


まあ御託はいいとして 笑、この当時ならではの雰囲気とグラフィックを是非楽しんでほしいです。

オンブック・クラス(参考書などに載るレベルの意味)のストーンズ最高峰の一品です。
by lords_of_canyons | 2009-05-02 03:22 | SHOP