MYSTIC DADDY

MYSTIC DADDY_b0154783_0454122.jpg


SLY MONGOOSE / MYSTIC DADDY

当ブログは一応洋服店のブログですが、このブログの検索ワードの第1位はなぜか

SLY MONGOOSE

という別ジャンルのワードです 笑


このワードでここに迷いこんだ方は、単なる洋服屋の評論で拍子抜けだったかもしれませんけど。

ちなみに第2位がパキ綿で、まあまあ、無難なところと言った感じですね。

多分、パキ綿についてここまで熱く語ってるブログは無いでしょう。

少し脱線しましたが、そんな結果だったので久しぶりにSLY MONGOOSEのホームページを開いたら、なんと新作がリリースされてたんですね…、ある意味ラッキーと言えばラッキーでした 笑。

早速チェック。

聞いてみると、今までの楽曲から作風を大きく変えてきたのでびっくりしました。

今までと違い、今回の作品は何と言うか音はそのままのスライだけど、ものすごい無機質で重厚なサウンドで予想を大きく裏切られましたね。

作りが今までとまったく違うので新しいスライの一面を感じることができると思います。

言葉で表現するのは難しいんですけど、まだ聞いてない人は今までのスライの固定概念を捨てて聞いたほうがいいと思います。

一言で表現するのであれば、バーボンって感じです。


まあ、今回のアルバムは前述したように作風が全然違うので多分好き嫌いがけっこう分かれると思います。

自分は…まだ判断できないのでもう少し聞き込みます。


いや、だけどサウンドのクオリティの高さは相変わらずさすが。
by lords_of_canyons | 2009-04-12 01:41 | MUSIC