FLYING TIGERS

b0154783_15203667.jpg


80'S FLYING TIGERS T-SHIRTS  \6,090-

1980年代のFLYING TIGERSのTシャツです。

戦争がこの世に無ければ生まれなかったかもしれないこのジャンル。

ミリタリーというジャンルを考察すると色々な想いがよぎりますがデザインだけで言うと、戦争で生き残るために、勝利するために考えつくされた機能美が最も凝縮されているジャンルであると言えます。

機能を重視して生産されてきた衣類は無駄なものを排除し、最も無骨で男らしい仕上がりになっていると断言していいでしょう。

年月を通し、戦地を潜り抜けて身についたオーラは、どのジャンルのヴィンテージをも超越して現代に放たれ、ファンを魅了して止みません。

FLYING TIGERS(別称「飛虎隊」)は日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合衆国義勇軍の愛称です。

Tシャツ自体は1980年代のものですが、描かれているデザインは日中戦争をイメージしていて、その特有の独特のオーラを感じることが出来て非常にかっこいいです。


そういえば北朝鮮から飛翔体が発射されたようですが、日本本土に墜ちず迎撃も無かったのでまずは一安心と言ったところでしょうか。

最近の麻生さんは個人的にはだんだんリーダーシップを発揮されているように伺えます。

昨日の飛翔体発射の誤報道で、すぐに誰の責任だ何やら騒いでましたけど、責任の所在より今は引き続き厳戒体制をとるべきという、麻生さんの発言は当たり前だけどその通りだと思いました。

非常事態に誰かミスしてもそのことの責任追求なんて事態が終結してからやればいいと、自分も思います。

緊急時にたとえミスが起きたとしても、そのことを把握しつつ、まずはどのように最善の方向に導けるか考えて行動するかということが一番大事です。

麻生さんの政策に賛否両論色々あると思いますけど、現時点では日本の舵取りをされているのは間違いないので引き続き頑張ってほしいです。
by lords_of_canyons | 2009-04-05 16:01 | SHOP