THUNDER

b0154783_15271394.jpg


b0154783_15273168.jpg


THUNDER 1990 TOUR T-SHIRTS  \5,040-

先日は久々に親友と電話で近況報告と打ち合わせを兼ねて小一時間ほど話しました。

この間入荷したマルチのノースリーブシャツを見てくれたようで、その話になったとき

「あれ、めちゃくちゃですごいね~、裏面はメタルギアソリッドだね!」

という感想をいただきました。 ありがとうございます。

そんなメタルギアなノースリーブを宜しくお願いします。

友人の中でもかなり頻繁に会う間柄なので直接呑みに行きたいところですが、彼は現在呑みに行けないほど忙しい状況なので、彼の仕事が一段落したらゆっくり呑みに行こうと思います。


商品の紹介です。

1990年のTHUNDERというバンドのツアーTシャツです…っていうか、知ってますか?このバンド…。

ダニエル・ボウズとルーク・モーリーが中心となり1989年に結成されたイギリスのロックバンドです。

自分が初めてTHUNDERを知ったのは、ルーク・モーリーが2001年にリリースしたファーストソロアルバムを聴いた時でした。

エキゾチックで渋いギターサウンドが自分のツボで、CDを即買いして相当聞き込んでましたね。

その時THUNDERは既に解散していて、再結成されたのはルークが元メンバーのダニエルとユニットでリリースしたBowes & Morleyのアルバムの後すぐであったことを最近知りました。

Bowes & Morleyのアルバムはかなりファンクに作りこまれていて、楽曲のイントロなどが耳にずっと残るほど印象的で、よく日本のバラエティ番組でも効果音として使われているので、初めてアルバムを聴いてみても、「あ、この曲何か知ってる!」ってなるかもしれません。

何気にTHUNDER自体は今年で結成20周年なので、大ベテランですね。

当商品はそんなTHUNDERのファーストアルバム当時のツアーTなので、年代は古くありませんが、THUNDERの歴史から見たら最初期なのであまりお目にかかれることは無いと思います。

フロントのプリントのキャラがなところも良い感じです。
by lords_of_canyons | 2009-03-29 15:45 | SHOP