70'S MULTI ROCK T-SHIRTS!

b0154783_241851.jpg
b0154783_2411117.jpg
b0154783_2411673.jpg


70'S VARIOUS ARTISTS MULTI PRINT T-SHIRTS  -SOLD OUT-

RUSSELL金タグボディのマルチプリントのロックTです。

詳細は長いので上の商品名をクリックしてみてください。

一応商品紹介文を転載しておきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

非常に貴重な1970年代の様々なアーティストのマルチプリントTシャツです。

1980年代のスケートブランドのPOWELLのTシャツではマルチプリントのTシャツが数枚確認できますが、アーティストもので、しかも70年代のマルチプリントはまずありません。

もしかしたらこれ以外にもアーティストもののマルチプリントは存在する可能性はあるかもしれませんが、このような様々なアーティストがプリントされているパターンは恐らく世界でこの1枚だけだと思われます。

このようなパターンが生まれた由来は、試し刷りとして予め用意してある幾つかのプリントを製品としてTシャツに刷る前に、1枚のボディに乱雑にプリントしてプリントの入り具合を確認することにあります。

当時としては単なる試し刷りなので当然製品として成り立ちませんが、現代ではこのような試作品が廃棄されずに残っていること自体が大変貴重と位置づけられており、同じものは2つと存在しない奇跡の1枚です。

よく確認しないとどのようなプリントが入っているかわかりませんが、確認できるアーティストを並べると、LED ZEPPELIN、YES、PINK FLOYD、MOODY BLUES、THE WHO、JETHROTULL、GREATFUL DEAD、ALICE COOPER、ALLMAN BROTHERS BAND、BLACK SABBATH等です。

ちなみにフロントのマリリン・モンローのプリントとCHICAGOの文字のプリントは恐らく1974年のBLACK SABBATHのシカゴでのツアー当時のプリントで、このプリント単体とバックにTOUR DATEがプリントされたツアーTシャツは確認したことがあります。

ボディはRUSSELLの金タグで、状態はフロントのボディ下部に1、2mm程度の補修痕が2つ、バックのボディのすそ付近に1mm程度の目立たない小穴が空いている程度で、特に目立った汚れはありません。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…という凄まじいTシャツで、もはやファッションの域を超えていると言ってもいいでしょう。

友人には

「こんなに凄いの売らないで自分で着れば?」

とよく言われますが、商品として買い付けていて当店の看板的商品なので今後も当店のBOSSとして頑張ってほしい所存です。

正直言うと、ずっと側に置いておきたいし完全に自分サイズなので着たいとももちろん思います。

はっきり言って好きな服で一点ものを売るというのは身を切る思いです 笑(古着屋やってる人は大体の人がそうなんじゃないでしょうか…?)

しかしながら、それ(気に入ったものを何でもかんでも自分のものにしてしまう行為)をやってしまうと古着屋の経営なんてできないんじゃない?つーか辞めちゃえば?という持論もあるので、自分はやると決めた以上は自分の納得いくアイテムを今後もご提供していく所存です。

このTシャツも初出し当初はもう少し高い値段でご提供させていただいてましたが、さすがに手が届かな過ぎるのでは?と考え直し、価格を見直しました。

(この価格でも高いと感じる人は多くいらっしゃると思いますが…。)

上記説明文にあるように何年かに1回見るか見ないかの博物館クラスのスペシャルなTシャツなので、購入するしないは別にして、是非プリントをじっくりご覧いただければと思います。

(ちなみに最近アクセスを解析してたら、どこかのフリースタイリストさんが当商品をブログで取り上げていました…。)


で、なぜ今になって1年以上前に店頭に出した商品を改めて紹介してるかと言うと…


なんと、近日もう1枚スペシャルな一品が入荷するからです!

ある意味、近日入荷するブツの伏線的な記事でした。

入荷してからじっくり紹介したいところですが、このマルチロックTに負けず劣らずのスペシャルな凄まじいプリントです。

しかしTシャツではなくノースリーブなので、それなりの価格は付けますが少し控えめにする予定です。

他にも新着のMOTORCYCLE T-SHIRTSも入荷していますので、是非当店のHPもご覧ください。

当ブログをご覧いただいている方はスペシャルアイテムを楽しみにしていてください!
by lords_of_canyons | 2009-03-11 03:14 | SHOP