70'S BUDWEISER RINGER

b0154783_12283478.jpg


70'S BUDWEISER RINGER T-SHIRTS  -SOLD OUT-

今日から3月ですね。3月と言う響きだけでも春を感じさせてくれますが、まだまだ寒い日が続きます。

昨日、東京地方は久しぶりに晴れたのでてっきり暖かいものだと勘違いして薄着で外出しましたが、寒すぎて凍死しかけました 笑。


今週木曜辺りから暖かくなるみたいですけど、また暫く好天が望めないのが残念です。

春の訪れを心待ちにしています。


久しぶりの商品紹介です。

1970年代のバドワイザーの霜降りリンガーTシャツです。個人的には説明不要ではないかと思うくらい最高のヴィンテージTシャツの部類に入りますが、ボディカラー、メーカー、プリント全てが申し分ありません。

まあ、Tシャツは色やデザイン含めて好みなので…と言えば話は終わってしまうのであえて言いますと、まず緑色の霜降りリンガーのボディ自体見かけることが少なくなってきました。

最近ではRUSSELL社も金タグボディのリプロダクションをリリースしており、パッと見では当時物と区別がつかないくらい精巧です。(幸いタグが当時のものと異なるのでタグさえあれば見分けがつきますが。)


前述したように霜降りボディで緑というカラーは青や赤(ピンク)に比べて圧倒的に数が少なく、さらに企業物のバドワイザーと言えばビール系のアイテムでも代表格です。

レアカラー×代表的なメーカーのグッドプリント×70'Sの代表的なボディ(ORANGE HANES)=希少価値の高いヴィンテージTシャツという図式です。


うんちくやお勧めポイントを挙げればキリが無いのですが、やはり洋服はデザインありきであり、集めるものではなく着るものなので、個人的にはデザインを見てビビッ!とシンパシー?(笑)を感じた人に着てもらいたいですね。


故にレアなアイテムではありますけど、当店はレアうんぬんよりデザインとコンディション重視なので、アイテムによって価格の差はありますが、相場より価格はできるだけ控えるよう心がけながら提供しています。

お好きな方は是非!


※Tシャツも数が増えてきたので、VINTAGE T-SHIRTS、REGULAR T-SHIRTSをさらにわかりやすくご覧いただけるようジャンル分けをしました。


企業 T-SHIRTS

CHARACTER T-SHIRTS

NUMBERING T-SHIRTS

お好きなジャンルからご覧ください。

今後、他のアイテムも増えてきたらさらにカテゴリー分けしていこうと思います。
by lords_of_canyons | 2009-03-01 13:15 | SHOP