THE BEACH BOYS×CHICAGO

b0154783_16452820.jpg


b0154783_16474072.jpg


THE BEACH BOYS×CHICAGO 1975 TOUR T-SHIRTS  \12,600-

季節は真冬。本日、東京は一瞬雪が舞い降りました。

しかし、心は永遠の夏―。

あの開放感をいつまでも感じていたい。

そんな気持ちの中での1975年のツアーTの紹介です。


滅多にお目にかかれないビーチボーイズ×CHICAGOのサマーツアーTシャツです。

レアなツアーTであるということはもちろんのこと、お勧めなポイントはビーチボーイズ特有のサーフTの要素が入っていることと、ボディの色がベージュ、デザインもそこまでロックしていないので抵抗無く着用できることが挙げられます。

ロックTっていうと当たり前のようにスカルやらスネークやらソードやら攻撃的なデザインのイメージが多いかと思います。

故によっぽどロックに対するスピリットが無いと(笑)、着用に躊躇してしまうデザインもありますが、このTシャツはそんな要素は一切無く、時代感も合わさって素晴らしい雰囲気で迎えてくれます。

もしロックTと話せるなら

普通のロックT: 「着れるものなら着てみろや!」

という、かかってこいよ的な攻撃性がありますが、このTシャツは

このTシャツ: 「いいですよ、どうぞ着ていただけますでしょうか。」

という、菩薩的要素を持っている神々しいTシャツなのです!(言いすぎですけど)。


…まあ、つまりまとめると、ロックTだけどロックっぽくないし、雰囲気があって色々な要素を持っているヴィンテージTですよってことです。

最初からそう言えよ!って感じかもしれませんが、書き始めるとついつい妄想が膨らんでしまいます。

悪い癖です。
by lords_of_canyons | 2009-01-12 16:46 | SHOP