納豆ツナパスタ

納豆ツナパスタ_b0154783_21421814.jpg


【男の簡単料理コーナー】


全く料理をしなかった自分が最近では簡単な料理をするようになりました。

(まあ、やっぱり面倒なんで好きではないんですけど…。)

というわけで新しく“COOK”というカテゴリーを作り、簡単料理を作った時にはこのコーナーに材料と作り方をUPしていこうと思います。

※注…更新頻度はかなり少なめです 笑


生まれてはじめてまともに作ったのがこの“納豆ツナパスタ”。


材料(2人分)

・ツナ缶…1缶
・納豆…1パック(3パック100円のとかでOK)
・めんつゆ…適量(味を見ながらお好みの量で)
・マヨネーズ…適量(味を見ながらお好みの量で)
・パスタ(2束)
・長ネギ(お好みで。無くてもOK。)
・のり(お好みで。無くてもOK。)


①パスタを茹でるためお湯を沸かします。


②その間にボウルにツナ、納豆を入れ、納豆に付属している味付け醤油やからしも入れます。

続けてめんつゆとマヨネーズを適量入れ、とにかく混ぜます。

ある程度混ざったら具材の出来上がり。

(めんつゆ、マヨネーズは自分の場合はどちらも大さじ3~4杯くらいですかね。気持ち多めくらいが丁度いいかもしれません。)


③そうこうしている内にお湯が沸騰するので、パスタを茹でます。


④茹でたパスタを湯切りして、先ほどのボウルに入れて具材と一緒に混ぜ合わせます。


⑤器に盛って出来上がり。


以上です。簡単でしょ?


お好みで、きざみねぎを混ぜたり海苔を振りかけてもいいでしょう。

今回の写真の料理はきざんだ長ネギも混ぜていますが、普段は(面倒なんで)入れてません。


早い、簡単、うまい。


是非一度お試しを!


※一応、古着屋のブログです。
by lords_of_canyons | 2009-01-09 22:04 | COOK